目次
アプリの障害やメンテナンス
障害やメンテナンスが発生していないか、以下のページでご確認ください。
「白くまくんアプリ」
アカウント作成の手順
アカウント作成の正しい手順を以下のページでご確認ください。
「アカウントを作成する」
パスワードの条件
パスワードは「30文字以内」で推測されにくい文字列で設定してください。パスワードの条件を満たしていない場合は、アカウントを作成することができません。
パスワード入力時に表示される説明を満たし、「パスワードの強度」が「強」と表示される文字列に設定すると、「次へ」をタップできるようになります。
パスワード作成時のご注意
次の文字列の使用は避けてください
- 一般的なフレーズ(例:passwordなど)
- 名前
- 繰り返される単語または順序(例:aaaaa, 121212など)
- あなたに関する日付と年(例:誕生日など)
認証コードが届かない
パスワード入力後、「次へ」をタップすると、認証コード(数字6桁)がスマートフォンのSMS、またはメールに届きます。
約10分待っても認証コードが届かない場合は、受信していない可能性があります。
画面左上にある「←(左矢印マーク)」をタップして1つ前の画面に戻り、内容を確認してもう一度「次へ」をタップしてください。
上記をおこなっても認証コードが届かない場合は、ログインIDや受信設定などに誤りがある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。
認証コードが届かない場合の確認事項
- すでにアカウントを作成している携帯電話番号、またはメールアドレスを入力していませんか?
登録済みの携帯電話番号またはメールアドレスを入力している場合は、新規アカウントの作成ができません。
手順1の画面に戻るまで各画面で左上にある表示「←(左矢印マーク)」をタップして戻り、登録済みのログインIDとパスワードを入力してログインしてください。
*パスワードがわからない場合は、「パスワードをお忘れの場合」をタップして再発行してください。
- ログインIDに設定した携帯電話番号、またはEメールアドレスに誤りはありませんか?
認証コードはSMS(電話番号で登録の場合)またはメール(Eメールアドレスで登録の場合)で届きます。設定した携帯電話番号、またはメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
- 迷惑SMS対策の受信拒否の設定をしていませんか?
携帯電話番号で登録の場合、迷惑SMS対策の受信拒否の設定により、認証のためのSMSを受信できていない可能性があります。一時的に設定を解除してから、アカウント作成画面内にある「コードの再送信」をタップしてください。
受信拒否解除の設定方法がわからない場合は、お使いのスマートフォン・携帯電話のキャリアにご相談ください。
- 迷惑メールフォルダや受信拒否の設定をしていませんか?
Eメールアドレスで登録の場合、認証コードのメールが迷惑メールフォルダに入っていることがあります。フォルダをご確認ください。
また、迷惑メール対策の受信拒否の設定により受信できていない場合があります。@aircloudhome.comを受信可能なドメインとして指定するか、一時的に受信拒否の設定を解除してください。
お問い合わせ先
上記すべてを確認しても、アカウントの作成ができない場合はお客様相談窓口までお問い合わせください。
「お客様相談窓口」