ページの本文へ

Hitachi

クリーンランプの点灯は、自動フィルター掃除運転や内部クリーン運転が動作していることをお知らせしています。異常ではありません。
詳しくは以下をご確認ください。
→「「停止」ボタンを押しても、すぐに止まらない/勝手に運転が始まります。


クリーンランプが点滅している場合は、点滅の間隔をご確認ください。


[4秒点灯 1秒消灯 している場合]
エアフィルター・ホコリキャッチャー・ワイパー・ワイパーカバーなどが正しく取り付けられておりません。
フロントパネルを開け、正しく取り付けてください。
※各部位の取り付け方は機種によって異なりますので、詳しくはお使いの機種の取扱説明書の「お手入れ」の項目をご確認ください。


[1秒点灯 1秒減光 している場合]
フロントパネルが開いています。
正しくセットし直し、フロントパネルの左右下部、真ん中下部をしっかり押し付けて閉めてください。
ランプが消灯したことをご確認ください。
フロントパネルがうまく外れない場合は、以下をご覧ください。
→「フロントパネルが外せません/フロントパネルの取り付け、取り外しについて教えてください。



[1秒点灯 1秒消灯(10秒後に点滅が消える)場合]
手動で「フィルター掃除」運転ができないときに手動運転を押したためです。
エアコン運転中、フィルター掃除運転中または掃除運転終了後の5分以内はお掃除運転は作動しません。
運転停止後、しばらくお待ちいただいてから再度お試しください。

上記を確認した後も点滅が続く場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。


修理する場合の目安はこちら

ご申告内容に対する故障時の修理対応目安を表示いたします。
お使いになっている製品の型式を入力ください。

ご利用型式
※半角英数字で入力してください(例:RASX80J2)

※ご利用型式が不明の場合はこちら
ご確認後、そのままWEBにて修理のお申し込みも可能です。

今後のサポート情報改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

「故障かな?」と同カテゴリの記事一覧(最大5件の表示)

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。