ページの本文へ

クリーンや定期クリーンのランプが点滅している場合は、エアコンのお知らせをしています。

目次


クリーンや定期クリーンランプが点灯している場合は以下のページをご覧ください。



クリーンランプが点滅

機種によってお知らせの内容が異なります。
詳しくは取扱説明書の「お困りのときは」をご確認ください。
Xシリーズの場合は動画でも紹介しています。


ここでは、例としてRAS-G22Nのお知らせ内容を説明します。お知らせ内容はランプの点滅状態によって異なります。


「4秒点灯・1秒消灯」を繰り返す

エアフィルターなどの部品が正しく取り付けられていない可能性があります。

対処方法
以下のページをご確認のうえ、各部品を正しく取り付け直してください。




取り付け直した後も点滅する場合
フィルター掃除ユニットが異常のため停止しています。
お買い上げの販売店、もしくは以下のページで点検や修理をご依頼ください。


出張修理の流れについては、以下のページからご確認いただけます。


修理料金の目安
目安一覧から「クリーンランプ4秒点灯1秒消灯」の項目をご覧ください。


「1秒点灯・1秒消灯」を繰り返す

フィルター掃除・室内凍結洗浄が動作できない条件のときに[凍結洗浄]ボタンを押したことをお知らせしています。

フィルター掃除・室内凍結洗浄が動作できない条件

  • エアコン運転中
  • フィルター掃除が終了または中止してから、約5分以上経過していない
  • 室内凍結洗浄の温度、湿度条件を満たしていない
  • 室内凍結洗浄が終了または中止してから、約1時間以上経過していない

「1秒点・3秒消灯」を繰り返す

長期間、室内凍結洗浄をしていないことをお知らせしています。
[凍結洗浄]ボタンを押して、凍結洗浄をおこなってください。



定期クリーンランプが点滅

定期クリーンランプが点滅している場合は、室外機に異常が発生している可能性があります。
すぐに電源プラグを抜き、お買い上げの販売店、もしくは以下のページで点検や修理をご依頼ください。


出張修理の流れについては、以下のページからご確認いただけます。


修理料金の目安
目安一覧から「定期クリーンランプ」の項目をご覧ください。


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。