クリーンや定期クリーンのランプが点滅している場合は、エアコンのお知らせをしています。
目次
クリーンや定期クリーンランプが点灯している場合は以下のページをご覧ください。
「停止中にクリーンランプが点灯しています。」
「停止中に定期クリーンランプが点いています。」
機種によってお知らせの内容が異なります。
詳しくは取扱説明書の「お困りのときは」をご確認ください。
Xシリーズの場合は動画でも紹介しています。
「使いかた動画:エアコン」
ここでは、例としてRAS-G22Nのお知らせ内容を説明します。お知らせ内容はランプの点滅状態によって異なります。
エアフィルターなどの部品が正しく取り付けられていない可能性があります。
対処方法
以下のページをご確認のうえ、各部品を正しく取り付け直してください。
「エアフィルターのお手入れ方法を知りたいです。」
「ホコリキャッチャーやダストボックスのお手入れ方法を知りたいです。」
「ワイパーやワイパーカバーのお手入れ方法を知りたいです。」
取り付け直した後も点滅する場合
フィルター掃除ユニットが異常のため停止しています。
お買い上げの販売店、もしくは以下のページで点検や修理をご依頼ください。
「Web修理のお申込み」
出張修理の流れについては、以下のページからご確認いただけます。
「修理のご相談・お申し込み」
修理料金の目安
目安一覧から「クリーンランプ4秒点灯1秒消灯」の項目をご覧ください。
「修理料金の目安一覧(ルームエアコン)」
フィルター掃除・室内凍結洗浄が動作できない条件のときに[凍結洗浄]ボタンを押したことをお知らせしています。
フィルター掃除・室内凍結洗浄が動作できない条件
長期間、室内凍結洗浄をしていないことをお知らせしています。
[凍結洗浄]ボタンを押して、凍結洗浄をおこなってください。
定期クリーンランプが点滅している場合は、室外機に異常が発生している可能性があります。
すぐに電源プラグを抜き、お買い上げの販売店、もしくは以下のページで点検や修理をご依頼ください。
「Web修理のお申込み」
出張修理の流れについては、以下のページからご確認いただけます。
「修理のご相談・お申し込み」
修理料金の目安
目安一覧から「定期クリーンランプ」の項目をご覧ください。
「修理料金の目安一覧(ルームエアコン)」
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。