ページの本文へ

Hitachi

自動フィルター掃除運転には、動作条件があります。
以下のいずれかの動作条件を満たしている場合に、自動フィルター掃除運転を行います。

[動作条件]

  • 冷房・暖房・除湿運転などを15分以上行い、かつ規定の積算時間を超えた場合に停止をしたとき
    ※ 積算時間は機種によって異なりますので、お使いの機種の取扱説明書をご覧ください。

  • 冷房・暖房・除湿運転などを15分以上行い、かつ1週間以上運転していなかった場合に停止をしたとき

  • 冷房・暖房・除湿運転を24時間以上連続運転したとき


上記の動作条件を満たしているのに自動フィルター掃除運転を行わない場合は、以下をご確認ください。

  • タイマー運転で停止していませんか?
    →「切タイマー」で停止をしたときは、「停止」ボタンを押して停止したときよりも、自動フィルター掃除運転を行う間隔が長くなります。

  • 手動でフィルター掃除運転を行っていませんか?
    →手動でフィルター掃除運転を行うと、積算時間がリセットされます。

  • 自動フィルター掃除運転の設定を解除していませんか?
    →設定をし直してください。
    ※ 自動フィルター掃除運転の設定は機種によって異なりますので、お使いの機種の取扱説明書をご覧ください。

修理する場合の目安はこちら

ご申告内容に対する故障時の修理対応目安を表示いたします。
お使いになっている製品の型式を入力ください。

ご利用型式
※半角英数字で入力してください(例:RASX80J2)

※ご利用型式が不明の場合はこちら
ご確認後、そのままWEBにて修理のお申し込みも可能です。

今後のサポート情報改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

「故障かな?」と同カテゴリの記事一覧(最大5件の表示)

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。