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自動フィルター掃除が運転されない場合は、下記のいずれかの動作条件を満たしているかご確認ください。


動作条件

以下の画像はRAS-X22Lの例で、規定の時間は42時間になります。規定の時間は機種により異なります。詳しくは、お使いの機種の取扱説明書をあわせてご確認ください。

  • 冷房・暖房・除湿運転などを15分以上おこない、かつ運転時間の合計が規定の時間を超え、停止したとき
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  • 運転していない状況が1週間以上続いたあとに、冷房・暖房・除湿などを15分以上運転し、停止したとき
    air_post64_02.png


  • 冷房・暖房・除湿のいずれかを24時間以上、一度も停止せずに連続運転したとき
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動作条件を満たしているのに自動フィルター掃除が運転されない場合は、以下をご確認ください。


1.タイマー予約で運転を停止していないか確認します

「切タイマー」や「みはっておやすみ」などのタイマー予約で運転を停止したときは、睡眠の妨げにならないよう、リモコンの「停止」ボタンで停止したときよりも自動フィルター掃除が動作するまでの間隔が長くなります。
また、「みはっておやすみ」機能の設定中は、自動フィルター掃除が運転されない機種もあります。


2.リモコンでフィルター掃除を運転していないか確認します

リモコンでフィルター掃除を運転すると、冷房・暖房・除湿などで運転した合計時間がリセットされます。


3.自動フィルター掃除の設定を解除していないか確認します

お買い上げ時は、自動フィルター掃除が有効になっていますが、リモコンで無効に(解除)することができます。
設定を解除する方法は機種により異なります。詳しくはお使いの機種の取扱説明書をご覧ください。


自動フィルター掃除については、以下のページを参考にしてください。


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