ページの本文へ

スマートフォン用アプリ「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」を使うと、お使いの冷蔵庫とスマートフォンがつながり、食材の管理などをサポートすることができます。

*旧アプリ「日立冷蔵庫アプリ」について

  • 旧アプリ「日立冷蔵庫アプリ」は、2022年11月16日をもってサービスを終了いたしました。「日立冷蔵庫アプリ」をご利用のお客様は「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」への変更をお願いいたします。
  • 旧アプリ「日立冷蔵庫アプリ」で登録されたデータは、「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」には引き継がれません。「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」での再設定が必要です。

「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」の画面
rei_post-129_001.png

*インターネット接続やアプリのダウンロード、スマートフォンでの操作などに必要な通信費は、お客様のご負担となります。

アプリの特徴や対象機種、設定の流れなどについて以下に説明します。

目次



ペアリング(連携)に必要なもの

冷蔵庫とスマートフォンをペアリング(連携)するために必要なものは、以下の通りです。

  • インターネット接続環境
    プロバイダー(インターネット接続事業者)と常時接続のブロードバンド回線の契約が必要です。
    *ダイヤルアップやスマートフォンのテザリングではご利用できません。

  • Wi-Fi親機(無線LANルーター)
    暗号方式 WPA2/WPA(いずれもTKIPまたはAES)
    通信規格 IEEE802.11b/g/n 2.4GHz帯
    *5GHz帯の通信規格には対応しておりません。
    *モバイルルーターは動作保証の対象外です。

  • スマートフォン(iPhone/Android)
    すべてのスマートフォンで動作を保証するものではありません。
    *タブレット端末は動作保証外です。


アプリでできること・対象機種・ダウンロード

アプリの特徴や、対応する冷蔵庫の機種、スマートフォンのOSバージョン、アプリのダウンロードやインストール方法などについて、詳しくは以下のページをご確認ください。

日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ
rei_post-129_003.png



設定の流れ


  1. 「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」を、スマートフォンにインストールします。

  2. 日立家電メンバーズクラブのアカウントを作成します。
    手順1.でインストールしたアプリを起動し、専用のアカウントを作成してください。 アカウントをすでに作成済みの場合は作成不要です。
    また、以下のページからも会員登録を行う事が出来ます。

  3. アプリを起動し、冷蔵庫とWi-Fi接続(ペアリング)します。
    詳しい手順は、以下のページをご確認ください。



  4. 冷蔵庫本体を最新バージョンにアップデートします。
    アプリのメニューより、[バージョン情報]-[本体のバージョン]をタップし、[ソフトウェアの自動更新]をオン(有効)にします。
    *このとき「最新のソフトウェアです」と表示されている場合は、すでに最新の状態にアップデートされています。

以上で設定は完了です。


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。