スマートフォン用アプリ「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」を使うと、お使いの冷蔵庫とスマートフォンがつながり、食材の管理などをサポートすることができます。
*旧アプリ「日立冷蔵庫アプリ」について
- 旧アプリ「日立冷蔵庫アプリ」は、2022年11月16日をもってサービスを終了いたしました。「日立冷蔵庫アプリ」をご利用のお客様は「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」への変更をお願いいたします。
- 旧アプリ「日立冷蔵庫アプリ」で登録されたデータは、「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」には引き継がれません。「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」での再設定が必要です。
「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」の画面
*インターネット接続やアプリのダウンロード、スマートフォンでの操作などに必要な通信費は、お客様のご負担となります。
アプリの特徴や対象機種、設定の流れなどについて以下に説明します。
目次
ペアリング(連携)に必要なもの
冷蔵庫とスマートフォンをペアリング(連携)するために必要なものは、以下の通りです。
- インターネット接続環境
プロバイダー(インターネット接続事業者)と常時接続のブロードバンド回線の契約が必要です。
*ダイヤルアップやスマートフォンのテザリングではご利用できません。
- Wi-Fi親機(無線LANルーター)
暗号方式 WPA2/WPA(いずれもTKIPまたはAES)
通信規格 IEEE802.11b/g/n 2.4GHz帯
*5GHz帯の通信規格には対応しておりません。
*モバイルルーターは動作保証の対象外です。
- スマートフォン(iPhone/Android)
すべてのスマートフォンで動作を保証するものではありません。
*タブレット端末は動作保証外です。
アプリでできること・対象機種・ダウンロード
アプリの特徴や、対応する冷蔵庫の機種、スマートフォンのOSバージョン、アプリのダウンロードやインストール方法などについて、詳しくは以下のページをご確認ください。
日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ
「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」
設定の流れ
- 「日立冷蔵庫コンシェルジュアプリ」を、スマートフォンにインストールします。
- 日立家電メンバーズクラブのアカウントを作成します。
手順1.でインストールしたアプリを起動し、専用のアカウントを作成してください。
アカウントをすでに作成済みの場合は作成不要です。
また、以下のページからも会員登録を行う事が出来ます。
「日立メンバーズクラブ 新規会員登録」
- アプリを起動し、冷蔵庫とWi-Fi接続(ペアリング)します。
詳しい手順は、以下のページをご確認ください。
「かんたん接続で冷蔵庫とスマートフォンをペアリング(連携)したいです。」
「マニュアル接続で冷蔵庫とスマートフォンをペアリング(連携)したいです。」
「二次元コードを読み取って冷蔵庫とスマートフォンをペアリング(連携)したいです。」
- 冷蔵庫本体を最新バージョンにアップデートします。
アプリのメニューより、[バージョン情報]-[本体のバージョン]をタップし、[ソフトウェアの自動更新]をオン(有効)にします。
*このとき「最新のソフトウェアです」と表示されている場合は、すでに最新の状態にアップデートされています。
以上で設定は完了です。