アフターサービス

別売り部品

部品のご購入は、商品お買い上げの販売店、お近くの日立の家電品取扱店(お取り寄せ)または「パーツショップ」へご依頼ください。

こんなときに 別売り部品
毛布コースで洗濯をするとき

お洗濯キャップ(MO-F104)(部品番号MO-F104-001)

糸くずフィルターが破損したとき

糸くずフィルター(部品番号NET-KV7-001)

洗剤ケースが破損したとき

洗剤ケース(手動投入ケース)(部品番号BD-SX120JL-162)

液体洗剤タンクまたは柔軟剤タンクが破損したとき

液体洗剤タンク(部品番号BD-SX120JL-163)

柔軟剤タンク(部品番号BD-SX120JL-164)

洗濯物への糸くず付着やニオイが気になるときや、ドラムのニオイ、汚れが気になるとき

洗濯槽クリーナー(SK-750)
(防食剤配合塩素系漂白剤/750mL)

仕様

この製品は日本国内家庭用です。電源電圧や電源周波数の異なる海外では使用できません。
また、アフターサービスもできません。

本体
型式 BD-STX130JL/BD-STX130JR
電源 100V、50-60Hz共用
標準洗濯・脱水容量 13kg(乾燥状態での布質量)
標準乾燥容量 7kg(乾燥状態での布質量)
標準水量 44L(洗濯「標準」コース)
標準使用水量 13kg 洗濯時 94L(洗濯「標準」コース)
7kg 洗乾時 65L(洗乾「標準」コース)
電動機の定格消費電力 180W(50-60Hz)
電熱装置の定格消費電力 800W(50-60Hz)
定格消費電力 1,240W(30℃)
洗濯方式 ドラム式
水道水圧 0.03〜0.8MPa{0.3〜8kgf/cm2
外形寸法 幅630mm×奥行720mm×高さ1,065mm
質量 約93kg
J-Mossグリーンマーク

このJ-Mossグリーンマークは、特定の化学物質(鉛・水銀・カドミウム・六価クロム・PBB(ポリブロモビフェニル)・PBDE(ポリブロモジフェニルエーテル))の含有率がJIS C 0950 : 2021による基準値以下であることを示しています。 (規定の除外項目を除く)

詳しい情報は、当社のホームページでご覧いただけます。https://corp.hitachi-gls.co.jp/_ct/17577871

試験結果

40℃消臭コースの効果試験依頼先:一般財団法人 北里環境科学センター
試験方法 除菌方法 対象部分 試験結果 報告書No.
菌を塗布した試験布の
菌の減少率測定
40℃消臭コースによる 衣類に付着した菌 菌の減少率99% 北生発
2023_0096号
2023_1096号

スクロールできます

ダニ対策コースの効果試験依頼先:(株)エフシージー総合研究所
試験方法 除去方法 対象部分 試験結果 報告書No.
毛布に付着させたダニの死滅率測定
(当社基準)
ダニ対策コースによる 毛布に付着したダニ ダニの死滅率99%以上
(当社換算値)
研究報告書
第31118号
毛布に残ったダニのアレル物質
(フンや死がい)の量を測定
(当社基準)
ダニ対策コースによる 毛布に残ったダニのアレル物質
(フンや死がい)
ダニのアレル物質
(フンや死がい)の
除去率90%以上
(当社換算値)

スクロールできます

除菌清潔プラスコースの効果試験依頼先:一般財団法人 北里環境科学センター
試験方法 除菌方法・抑制方法 対象部分 試験結果 報告書No.
洗濯物に付着させた
菌の減少率測定
除菌清潔プラスコースによる 衣類に付着した菌 菌の減少率99% 北生発
2023_0137号
洗濯物に付着させた
ウイルスの減少率測定
除菌清潔プラスコースによる 衣類に付着したウイルス ウイルスの減少率99%

スクロールできます

花粉コースの効果試験依頼先:一般財団法人 北里環境科学センター
試験方法 除去方法 対象部分 試験結果 報告書No.
衣類に付着させた花粉の減少率測定 花粉コースによる 衣類に付着した花粉 花粉の減少率99% 北生発
2023_0098号

スクロールできます

60℃除菌の効果試験依頼先:一般財団法人 北里環境科学センター
試験方法 除菌方法 対象部分 試験結果 報告書No.
菌を塗布した試験布の
菌の減少率測定
60℃除菌による 衣類に付着した菌 菌の減少率99% 北生発
2023_0099号

スクロールできます

保証とアフターサービス(よくお読みください)

保証書(お手元の取扱説明書裏表紙)

保証書は、「お買い上げ日・販売店名」などの記入をお確かめのうえ、内容をよくお読みのあと、大切に保管してください。

部品について

修理の際、弊社の品質基準に適合した再利用部品を使用することがあります。

また、部品共用化のため色などを変更する場合があります。

修理のために取り外した部品は、特段のお申し出がない場合は、弊社にて引き取らせていただきます。

ご不明な点や修理に関するご相談は

修理に関するご相談ならびにご不明な点は、お買い上げの販売店または「ご相談窓口」にお問い合わせください。

転居されるとき

ご転居により、お買い上げの販売店のアフターサービスを受けられなくなる場合は、前もって販売店にご相談ください。

ご転居先での日立の家電品取扱店を紹介させていただきます。

電源周波数の異なる地区へのご転居に際しても部品の交換は不要です。

一般家庭用以外の目的でご使用になる場合

以下のような場合には、保証期間の対象外となります。お買い上げの販売店にご相談のうえ、定期的な点検(有料)を受けてお使いになることをおすすめいたします。

  • 車両、船舶に搭載して使用された場合。
  • 理容院や美容院などの業務用使用、また、寮や病院などの共同使用により、1日の使用時間が一般家庭に比べて極端に長い場合、短期間で部品交換(クラッチ、シール、軸受、フィルターなど)が必要になることがあります。

長年ご使用の洗濯乾燥機の点検を!

愛情点検マーク

ご使用の際、このような症状はありませんか?

  • 洗濯・脱水槽が止まりにくい。
  • 水漏れがする。(ホース、水槽、給水栓継手)
  • こげくさいニオイがしたり、運転中に異常な音や振動がある。
  • 本体にさわるとピリピリ電気を感じる。
  • 据付が傾いたりグラグラしている。
  • 電源を入れても、動かないときがある。
  • 運転が途中で止まることがある。
  • 電源コード、プラグが異常に熱い。
  • そのほかの異常・故障がある。
  • 電源プラグが変形したり、電源コードにひび割れや傷がある。
  • 乾燥時間が異常に長くなった。

ご使用中止

このような症状のときは、故障や事故防止のため、電源を切り、コンセントから電源プラグを抜いて販売店に点検・修理をご相談ください。

輸出規制について

本製品を輸出される場合、外国為替および外国貿易法の規制ならびに米国輸出管理規制など、外国の輸出関連法規をご確認のうえ、必要な手続きをお取りください。

スマートフォンとの接続やネットワーク接続に関するご相談窓口

TEL0120-554-201

  • 受付時間:9:00〜17:30(月〜土)【日曜・祝日、年末年始は休業】
  • 《発信者番号通知のお願い》「非通知」設定をされているお客様は、 はじめに「186」をダイヤルしておかけください。

サービスエンジニア訪問によるスマートフォンとの接続設定サービス(有償)をご用意しております。
スマートフォンとの接続設定サービスからお申込みいただくか、上記の電話番号よりご依頼ください。

この製品の使いかた・お手入れ・修理などは、お買い上げの販売店へご相談ください。ご不明な点は下記窓口にご相談ください。

ご相談の前に「お困りコンシェルジュ」をご確認ください。

また日立家電品サポートページで、「よくあるご質問」「使いかた動画」など各種情報をご覧いただけます。

下方の内容は予告なく変更させていただく場合があります。最新情報は、日立家電品サポートページをご確認ください。

製品情報や使いかたに関するご相談窓口

機能・操作・設定などのご相談ができます。

修理に関するご相談窓口

修理のご依頼やご相談ができます。24時間、修理のご依頼ができる「Web修理受付」こちら

部品のご購入について

部品のご購入は、商品お買い上げの販売店、お近くの日立の家電品取扱店(お取り寄せ)または「パーツショップ」へご依頼ください。

https://store.kadenfan.hitachi.co.jp/store/pages/parts.aspx

  • 通話内容の確認と対応品質向上のため、録音させていただきます。
  • 予期せぬ障害などでお電話が切れてしまった際、折り返し電話を差し上げられるよう、発信者番号の通知をお願いします。「非通知」設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルしておかけください。
  • 営業時間外やお電話が繋がりにくい場合は、時間を変えておかけ直しをお願いします。
  • 修理ご依頼の前に、当社の修理対応方針につきまして、「修理ご利用規約」をご覧ください。

【ご相談窓口におけるお客様の個人情報お取り扱いについて】

  • 個人情報は当社の個人情報保護方針に則り適切に管理いたします。
  • 当社の個人情報保護方針につきましては、https://corp.hitachi-gls.co.jp/utility/privacy をご覧ください。URLは変更する場合があります。日立の家電品ホームページにてご確認ください。
  • 製品のサービスの提供、各種お問い合わせへの対応に利用させていただきます。また、アンケートをもとにした製品やサービスを向上させるための分析に利用させていただく場合があります。

日立家電メンバーズクラブのご案内

日立家電メンバーズクラブのMy家電に製品をご登録(無料)いただくと、スマートフォンやパソコンでお持ちの家電品を一覧管理でき、サポート情報や会員限定の特典などをご利用いただけます。

  • My家電への製品登録

    1. ①コードを読み取る

      My家電への製品登録QRコード

      コードが読み取れない場合は、下記URLより表示される画面の案内に従ってください。https://kadenfan.hitachi.co.jp/my/

    2. ②画面の案内に従って家電品を登録

      家電品の登録には製品型式や製造番号が必要です。製品本体の銘板をご確認ください。

  • 日立家電メンバーズクラブ会員限定のアフターサービス特典のご紹介

    • webにてご依頼いただくと安全点検サービス割引

      • ご使用の家電品を長くご利用いただくために安全点検の標準技術料が10%引になります。
      • 本サービスには、不具合の改善や修理作業などは含まれておりません。
      • 一部対象外製品がございます。
    • パーツショップ送料特典

      • 付属品や別売品をパーツショップ(日立の家電消耗品・部品直販インターネット販売)で商品価格総額2,000円(税込)以上お買い上げいただくと送料が無料になります。
      • 代引きの場合は、代引き手数料が別途かかります。
      • 上記内容は予告なく変更する場合があります。
  • ご利用の際は、通信費などの費用がかかります。

  • 「使いかた動画」のホームページ掲載は、予告なく中止することがあります。

詳しくは、日立家電メンバーズクラブのホームページをご覧ください。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/my/

廃棄時にご注意ください。

家電リサイクル法では、お客様がご使用済みの洗濯乾燥機を廃棄される場合は、収集・運搬料金、再商品化等料金(リサイクル料金)をお支払いいただき、対象品を販売店や市町村に適正に引き渡すことが求められています。