ページの本文へ

「水量」「すすぎ」「脱水」ボタンの上にあるランプが点滅している場合は、正常に排水や脱水ができていないことをお知らせしています。

例:NW-70Gの操作パネル
wash_nw03_01.png


対処方法



すすぎと脱水のみをする

脱水が中断している場合や、泡が多量に発生している場合は、1度すすぎを行ってから脱水をしてください。
すすぎと脱水のみを運転する方法は、機種によって異なります。お使いの機種の取扱説明書をご確認ください。


排水ホースの状態を確認する

排水ホースの中の水が流れていない可能性があります。「スタート/一時停止」ボタンを押して以下をご確認ください。

  • 排水ホースがつぶれていないか確認します
    排水ホースが無理に曲がっていたり、つぶれたりしている場合は、水が流れるようにホースの位置を調整してしてください。
    wash_nw03_02.png


  • 排水ホースが途中で15cm以上高くなっていないか確認します。
    排水ホースが高くなっている場合は、水が流れるように下げてください。
    wash_nw03_03.png


  • 排水ホースが凍結していないか確認します。
    排水ホースが凍結している場合は、ぬるま湯をゆっくりとかけて溶かしてください。

排水経路にごみが詰まっていないか確認する

排水ホース、排水口、排水トラップにごみが詰まっていると、排水ができなくなってしまいます。
wash_nw03_04.png

排水ホース・排水口についているごみや、糸くずを取り除くなどのお手入れをしてください。
排水口のお手入れ方法は、以下のページをご覧ください。


上記をすべて試しても改善しない場合

洗濯機本体に問題が発生している可能性があります。お買い上げの販売店もしくは修理相談窓口へ点検や修理をご依頼ください。



その他のランプが点滅している場合は、以下のページをご覧ください。


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。