「水量」「すすぎ」「脱水」ボタンの上にあるランプが点滅している場合は、正常に排水や脱水ができていないことをお知らせしています。
例:NW-70Gの操作パネル
脱水が中断している場合や、泡が多量に発生している場合は、1度すすぎを行ってから脱水をしてください。
すすぎと脱水のみを運転する方法は、機種によって異なります。お使いの機種の取扱説明書をご確認ください。
排水ホースの中の水が流れていない可能性があります。「スタート/一時停止」ボタンを押して以下をご確認ください。
排水ホース、排水口、排水トラップにごみが詰まっていると、排水ができなくなってしまいます。
排水ホース・排水口についているごみや、糸くずを取り除くなどのお手入れをしてください。
排水口のお手入れ方法は、以下のページをご覧ください。
「排水口のお手入れ方法を知りたいです。(タテ型)」
洗濯機本体に問題が発生している可能性があります。お買い上げの販売店もしくは修理相談窓口へ点検や修理をご依頼ください。
参考
その他のランプが点滅している場合は、以下のページをご覧ください。
「操作パネルのランプが点滅し、運転が止まってしまいます。(タテ型:NW機種)」
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。