ページの本文へ

洗剤や柔軟剤が自動投入がされていない場合は、以下をご確認ください。



自動投入の設定

自動投入の設定がされているか操作パネルをご確認ください。

確認方法
お使いの洗濯機の操作パネルにより異なります。

  • 「ボタン式パネル/ガラスタッチパネル」タイプ
    電源を入れ、自動投入の[洗剤]や[柔軟剤]ボタンの上のランプが点灯しているかご確認ください。
    wash_a226_01.png


  • 「液晶タッチパネル」タイプ
    電源を入れ、洗剤用ボトルや柔軟剤用ボトルのアイコンが青や赤に点灯しているかご確認ください。
    wash_a226_02.png


ランプやアイコンが消灯している場合は、自動投入の設定がされていないので設定を行ってください。
自動投入の設定方法については、以下のページをご覧ください。



自動投入ができないコースや運転

以下のコースや運転の場合は自動投入ができません。
自動投入の設定をしていても、コースや運転を設定すると自動投入が解除されます。

洗剤の自動投入ができないコースや運転

  • 洗剤直ぬりコース
  • おしゃれ着コース
  • 洗いなしの運転
  • 温水ミスト(90分)運転

柔軟剤の自動投入ができない運転
すすぎなしの運転



洗剤、柔軟剤の残量

タンク内に洗剤や柔軟剤の残量があるかご確認ください。
洗剤や柔軟剤が少なくなった場合は、操作パネルに「残量少」が点滅、または表示してお知らせいたします。
その場合は、洗剤や柔軟剤をタンクに追加してください。
wash_a226_03.png



お手入れ

タンク内に洗剤や柔軟剤の残りや汚れが付いていると、洗剤や柔軟剤経路が詰まってしまい、投入されないことがあります。
お手入れをして改善するかお試しください。
お手入れの方法については、以下のページをご覧ください。



上記をすべて確認しても改善しない場合

自動投入機能に問題が発生している可能性があります。
お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検をご相談ください。


カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。