ページの本文へ

Hitachi

お使いのクリーナーを選択してください。

回転本体のダストケースやフィルターが目詰まりしても、負荷をかけないために回転ブラシを停止する場合があります(保護装置機能)。回転ブラシと併せて、ダストケース、フィルター等をお手入れし、電源を入れなおして改善しましたか?
保護装置が作動したときは、どうしたら良いですか?

ごみが詰まっているとブラシが回転しないことがあります。定期的にお手入れ(月1回程度)をしてください。

パワーヘッドを取り外し、延長パイプ、ホース、ミニパワーヘッドを取り外し、直接本体にパワーヘッドを接続して改善しましたか?

ホースやパワーヘッド単体の不具合の可能性があります。お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
修理のご相談・お申し込み
延長パイプ、ホース、パワーヘッドは単体でご購入することもできます。
部品の購入方法を教えてください。

パワーヘッドを床面にぴったりつけて改善しましたか?

一時的にパワーブラシの持ち上げ停止スイッチに問題が発生した可能性があります。このまま様子を見てお使いください。 頻繁に発生する場合は、パワーヘッド単体の不具合の可能性があります。お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。 修理のご相談・お申し込み
パワーヘッドは単体でご購入することもできます。
部品の購入方法を教えてください。

恐れ入りますが、クリーナー本体の不具合の可能性があります。お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
修理のご相談・お申し込み

回転ブラシに付着したごみを取り除き、電源を入れなおして改善しましたか?

回転ブラシ/吸込口カバー(かきとりブラシ)のお手入れ方法を教えてください。

ごみが詰まっているとブラシが回転しないことがあります。定期的にお手入れ(月1回程度)をしてください。

本体に吸込口カバーを取り付けなおして改善しましたか?吸込口カバーのはずし方は、以下のページを参考にしてください。

回転ブラシ/吸込口カバー(かきとりブラシ)のお手入れ方法を教えてください。

充分に充電されていなかった可能性があります。約3時間充電をしてからお使いください。

恐れ入りますが、クリーナー本体の不具合の可能性があります。お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。 修理のご相談・お申し込み

今後のサポート情報改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。