ページの本文へ

Hitachi

以下をご確認ください。
確認内容や方法は機種によって異なりますので、詳しくは、お使いの機種の取扱説明書をご覧ください。

  • 充電台の電源プラグやACアダプターが、コンセントにしっかり差し込まれていますか?
    電源プラグをコンセントから抜き、再度しっかりと差し込んでください。
    電源プラグの抜き差しをおこなっても改善しない場合は、別のコンセントに接続をお試しください。
    s1clean4-1.PNG

  • 本体が充電台にやACアダプターに確実に取り付けられていますか?
    本体を充電台やACアダプターから取り外し、再度しっかりと取り付けてください。
    s1clean4-2.PNG
    ※充電台に取り付ける場合は、本体の取り付け溝を充電台の突起に差し込みます。
    ※ACアダプターを本体に直接取り付ける場合は、床などの平らな場所に置き、引きずらないようにしてください。

  • 電池は正しく取り付けられていますか?(カセット式電池の機種のみ)
    本体に電池をカチッという音がするまで確実に差し込んでください。

  • 充電台、ACアダプターや本体の金属端子部が汚れていませんか?
    本体を充電台から外し、電池・電源プラグを抜いてから、乾いた布で端子の汚れを拭き取ってください。
    s1clean4-3.PNG

  • 充電が完了していませんか?
    充電が完了すると電池表示ランプまたは充電ランプが消灯します。

  • 本体や電池が熱くなっていませんか?
    電池の温度が高い場合、充電に適した温度になるまで自動的に待機することがあります。十分に温度が下がるまで充電台やACアダプターに取り付けた状態で待ち、充電が開始されるかご確認ください。

  • 長期間、充電せずに本体を運転しない状態で放置していませんでしたか?
    1時間ほどそのままの状態で待ち、充電が開始されるかご確認ください。
    また放置していたときは、電池の性能や寿命が低下することがあり、電池の交換が必要な場合があります。その場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。

上記をご確認いただき、改善されない場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
なお、正しく充電しても使用時間が短くなったときは、電池交換により改善することがあります。電池交換については、以下を参考にしてください。
→「電池の交換について教えてください。

今後のサポート情報改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

「故障かな?」と同カテゴリの記事一覧(最大5件の表示)

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。