予約運転が設定した時間に運転されない場合は、以下をご確認ください。
予約運転をするときは、水栓が開いていないと運転開始時間になっても運転されません。事前に水栓(蛇口)を開けておいてください。
洗濯物、洗剤・柔軟剤の入れ忘れにご注意ください。洗剤・柔軟剤を手動で入れた場合は、投入口がしっかりしまっているかご確認ください。
液体洗剤・柔軟剤を自動投入する場合は、以下のページをご確認ください。
「液体洗剤・柔軟剤自動投入の使い方が知りたいです。」
ふた(ドア)が閉まっていないと予約運転されません。しっかりとドアを閉めてください。
ふた(ドア)が閉まらない場合は、以下のページをご確認ください。
「表示部に「C08」が表示され、ふた(ドア)が閉まりません。」
予約運転に設定できるコースは機種によって異なり、一部のコースが設定できません。詳しくは、取扱説明書をご確認ください。
例:BD-SX110Gで、予約運転で設定ができないコース
予約運転は、洗濯機本体の予約ボタン以外にも、スマートフォンアプリで設定ができ、それぞれ確認方法が異なります。
本体の予約ボタンで設定した場合
お知らせ表示に、「予約」のランプが点灯されているか確認します。
ランプが表示されていない場合は、再度予約ボタンを押し、ランプが点灯されるかご確認ください。
以下の画像は、運転終了時間を5時間後に予約したときの表示例です。
予約運転の状況を確認したい場合は、「予約」ランプが点灯されている状態から、もう一度「予約」ボタンを長押ししてください。
スマートフォンアプリで設定した場合
スマートフォンアプリの画面右上の本機の状態表示が、「予約中」になっていることを確認します。「予約中」に設定されていない場合は、再度予約運転を設定してください。
ご注意
参考
予約運転設定後は、自動的に約5秒間洗濯槽に給水されますが、故障ではありません。詳しくは、以下のページをご確認ください。
「予約運転を設定した直後、洗濯槽に給水されます。」
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。