ページの本文へ

Hitachi

以下をご確認ください。

  • 電池の残量が少なくなっていませんか?
    満充電になるまで充電した後で運転してください。
    運転モードにより使用可能時間は異なります。1回の充電で使用できる時間の目安については、以下を参考にしてください。
    →「1回の充電で使用できる時間はどれくらいですか?

  • 電池は正しく取り付けられていますか?(カセット式電池機種のみ)
    本体に電池をカチッと音がするまで確実に差し込んでください。

  • 保護装置が働いていませんか?
    本体モーターの過熱を防ぐため、保護装置が作動した可能性があります。
    以下を参考にして、保護装置の解除を行ってください。
    →「保護装置が作動したときは、どうしたら良いですか?

  • ダストケースのごみがいっぱいになっていませんか?
    ごみを捨ててください。

  • フィルターにごみが付着していませんか?
    フィルターの外しかたが機種によって異なりますので、取扱説明書の「お手入れ」の項に従い、各フィルターのお手入れをしてください。
    • スポンジフィルターは水洗いしてください。
    • クリーンフィルターには粉状のごみが付着します。付属のブラシで落としながら水洗いしてください。
    • 内筒フィルターにごみが付着している場合は水洗いしてください。

  • ごみが詰まっていませんか?
    パワーヘッド(吸込口)から、本体のごみの通路も確認してください。本体内にごみが詰まっている場合は、わりばしなどで取り除いてください。

  • 室温が高い所、低い所で充電していませんか?
    室温が5℃以上35℃未満の場所で充電してください。正しく充電されず運転時間が短くなる場合があります。

  • 長期間、充電しないまま放置していませんか?
    電池の容量が一時的に回復しにくくなっている場合があります。電池の容量がなくなり、運転が止まるまで使用し、充電完了まで充電する操作を2~3回繰り返してください。

  • 充電中ではありませんか?
    充電中は運転できません。

上記をご確認いただき、それでも改善されない場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
なお、正しく充電しても使用時間が短くなったときは、電池交換により改善することがあります。電池交換については、以下を参考にしてください。
→「電池の交換について教えてください。

今後のサポート情報改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

「故障かな?」と同カテゴリの記事一覧(最大5件の表示)

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。