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白くまくんアプリでエアコンの登録(ペアリング)ができない場合は、以下をご確認ください。

目次


事前確認

  1. スマートフォンのWi-Fi設定を確認します。
  2. アプリの設定を確認します。
  3. Wi-Fi親機の設定を確認します。

すべてを確認しても改善しない場合



白くまくんアプリ

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事前確認


1.スマートフォンのWi-Fi設定を確認します。

スマートフォンとWi-Fi接続しているネットワーク名(SSID)が、2.4GHzかどうか確認します。
Wi-Fiネットワークは、2.4GHz帯と5GHz帯があり、親機によってはネットワーク名が2つある場合があります。ネットワーク名(SSID)の後に「-a」「-n」などが付くと5GHz帯で、「-b」「-g」などが付くと2.4GHz帯のため、「SSID-b」や「SSID-g」に接続してください。

Wi-Fiパスワード(KEY)が不明な場合は、Wi-Fi親機のラベルに記載があるかご確認ください。接続できない場合は、パスワードの入力に誤りがある可能性があります。特に英字の大文字と小文字や、数字のゼロ(0)と英字のオー(O)にご注意ください。正しいパスワードを入力していてもWi-Fi接続できない場合は、Wi-Fi親機のメーカーにご相談ください。

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2.アプリの設定を確認します。

このページの画像はiPhoneで説明しています。  

  1. アプリを起動し、アカウントが登録できているか確認します。

    • はじめて白くまくんアプリを起動した場合は、位置情報と通知は[許可]をタップしてください。
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    • パスワードは、英字の小文字と大文字を1文字以上と、数字を含めた8文字以上の組み合わせで設定し、セキュリティが強固なものに設定してください。
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    • お使いのスマートフォンに、6桁の認証コードが記載されたSMS(ショートメッセージ)が受信できているかご確認ください。

    • エアコンが設置されている住所が入力できていることをご確認ください。

  2. エアコンが登録(ペアリング)できているか確認します。

    アプリの[エアコンを管理する]をタップしたときに、「カメラへのアクセスを求めています」と表示された場合は、[許可]をタップしてください。
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  3. スマートフォンでエアコン(もしくは別売り無線LAN接続アダプター)のQRコードを読み込めるか確認します。
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    QRコードが読み込めない場合は、エアコン(または無線LANアダプター)のネットワーク名(SSID)とWi-Fiパスワード(KEY)を手動で入力してください。
    接続できない場合は、パスワードに誤りがある可能性があります。特に英字の大文字と小文字や、数字のゼロ(0)と英字のオー(O)にご注意ください。


    Androidスマートフォンでエアコンを登録(ペアリング)をしたときに「Wi-Fiはインターネットに接続していません。」と表示された場合は、そのままタップし、「接続を継続しますか?」と表示されたら[はい]をタップしてください。


3.Wi-Fi親機の設定を確認します。

はじめてスマートフォンとエアコンをペアリングするときに、[エアコンを管理する]にお使いの機種が表示されない場合や、表示されていても登録(ペアリング)ができない場合は、以下をご確認ください。
今まで正常に使用できていた場合は、サーバーがメンテナンス中の可能性がありますので、しばらく待ってからアプリを再起動してください。

  1. Wi-Fi親機をルーターをエアコン本体に向けます。
    Wi-Fi親機にアンテナがある場合はエアコン側に向けて、できるだけ障害物を避けて設置してください。

  2.  
  3. 外付け無線LANアダプターを使用している場合は、正常に接続されているか確認します。
    外付け無線LANアダプターの場合は、設置業者にご相談ください。

  4. Wi-Fi親機の再起動をおこないます。
    Wi-Fi親機の電源をコンセントから抜き、数分間待ってから電源を入れ直します。
    このとき、他の機器がインターネット接続されている場合は、ネットワークが切断されてしまうためご注意ください。

  5. Wi-Fi親機のメーカーに確認します。
    エアコン以外のすべての機器がWi-Fi接続でインターネットに接続できない場合は、Wi-Fi親機に問題が発生している可能性があります。Wi-Fi親機のメーカーにご相談ください。
    エアコンのみ[エアコンを管理する]に表示されない場合は、お買い上げの販売店や修理相談窓口にご相談ください。


すべてを確認しても改善しない場合

上記すべてを確認しても改善しない場合は、以下のページに記載のお客様相談窓口へ、お電話またはFAXでお問い合わせください。




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