ページの本文へ

Hitachi

日立の家電品

以下をご確認ください。

  • 食品や袋が挟まっていたり、引き出しの奥に食品が落ちていたり、半ドアになっていたりしていませんか
    →挟まっている食品や落ちている食品を取り除き、きちんとドアを閉めてください。なお、収納するときは、食品の高さに注意してください。

  • 冷蔵室に食品を無理に詰めたり、大量の食品を一度に入れていませんか?
    →冷蔵室は、食品を詰めすぎると冷気が循環しなくなり、冷えにくくなることがあります。すき間をあけて収納してください。

  • 冷蔵庫の設置場所や放熱スペースに問題はありませんか?
    →熱気が高い場所(レンジなど発熱器具の近く)や直射日光が当たる場所、冷蔵庫の周囲に十分な隙間がないなど、冷蔵庫を設置した場所や隙間、周りの状況などによって冷えにくい場合があります。

  • 節電モードになっていませんか?(※節電モード搭載機種に限ります。)
    →節電モードを解除してください。

  • 各室の温度設定が「弱」になっていませんか?
    →よく冷えない部屋の温度設定を「中」または「強」に変更してください。

  • ドアを長い間開けていたり、ひんぱんにドアの開閉をしていませんか?
    →冷蔵庫のドアを開けている間は庫内の温度が少しずつ上がります。
    開け閉めがひんぱんまたは長い時間ドアを開けたままにしておくと、庫内の温度が下がりにくくなります。
    ドアの開閉を手早くしたり、開閉回数をできるだけ少なくしてください。

  • 操作部のランプが点滅していませんか?
    →ランプ点滅をしている場合は「操作部(表示部)が点滅しています。(「確認」「製氷」「操作部ロック(鍵マーク)」など)」をご確認ください。

上記ご確認いただき、それでも改善されない場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。

冷蔵庫冷えない(霜・露がつく)(再生時間:3分37秒)
※映像は、R-XG6700Hで説明しています

冷蔵庫冷えない(霜・露がつく)

「故障かな?」と同カテゴリの記事一覧(最大5件の表示)

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。上の画像をクリックして表示される下記の窓口へお問い合わせください。