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洗濯・脱水槽および排水ホースに水がたまっていて、正常に排水されないときに「C02」が表示されます。以下の対処方法をご確認ください。
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*糸くずフィルターにごみがたまっていると「C02」が表示されるため、定期的にお手入れすることをおすすめします。

対処方法

  1. 脱水のみ運転して排水できるか確認する
  2. 排水ホースの状態を確認する
  3. 排水経路にごみが詰まっていないか確認します
  4. 上記をすべて試しても改善しない場合


1.脱水のみ運転して排水できるか確認する

脱水のみ個別に運転して、洗濯機内部にたまった水が抜けるかを確認します。
脱水のみ運転する方法は以下をご覧ください。

  • 排水できない場合
    洗濯機の排水機能に問題が発生している可能性があります。ご迷惑をおかけしますが、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検をご相談ください。

  • 排水できた場合
    手順2(排水ホースの状態を確認する)へ進んでください。


2.排水ホースの状態を確認する

排水ホースの中に水が残っていると排水できない場合があります。排水ホースの状態をご確認ください。


確認作業中の水漏れを防ぐため、排水ホースが排水口からはずれないように十分注意してください。

  1. 排水ホースを動かして、中に水が残っているか確認します。
    排水ホースが無理に曲がっていたり、潰れたりしている場合は、水が流れるようにホースの位置を調整してしてください。
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    排水ホースが途中で10cm以上高くなっている場合は、水が流れるように下げてください。
    wash_a125_02-1.jpg

  2. 洗濯機の周辺が低温の場合、排水ホースが凍ってしまっていないか確認します。
    排水ホースが凍結している場合は、ぬるま湯をゆっくりとかけて溶かしてください。


3.排水経路にごみが詰まっていないか確認する

排水ホース、排水口、排水トラップにごみが詰まっていると、排水ができなくなってしまいます。
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排水口のお手入れ方法については、以下のページをご覧ください。



排水口自体が詰まっていて、市販の排水口用クリーナーを使っても改善しない場合は、ご契約の水道会社や清掃業者にご相談ください。


上記をすべて試しても改善しない場合

洗濯機本体に問題が発生している可能性があります。
お買い上げの販売店、もしくは以下のページで点検や修理をご依頼ください。


出張修理の流れ


修理料金の目安
目安一覧から「「C2/C02」表示」の項目をご覧ください。

ドラム式


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