洗濯・脱水槽および排水ホースに水がたまっていて、正常に排水されないときに「C02」が表示されます。以下の対処方法をご確認ください。
*糸くずフィルターにごみがたまっていると「C02」が表示されるため、定期的にお手入れすることをおすすめします。
対処方法
脱水のみ個別に運転して、洗濯機内部にたまった水が抜けるかを確認します。
脱水のみ運転する方法は以下をご覧ください。
「脱水のみ個別に設定したいです。」」
排水ホースの中に水が残っていると排水できない場合があります。排水ホースの状態をご確認ください。
ご注意
確認作業中の水漏れを防ぐため、排水ホースが排水口からはずれないように十分注意してください。
排水ホース、排水口、排水トラップにごみが詰まっていると、排水ができなくなってしまいます。
排水口のお手入れ方法については、以下のページをご覧ください。
「排水口のお手入れ方法を知りたいです。(タテ型)」
「排水口のお手入れ方法を知りたいです。(ドラム式)」
排水口自体が詰まっていて、市販の排水口用クリーナーを使っても改善しない場合は、ご契約の水道会社や清掃業者にご相談ください。
洗濯機本体に問題が発生している可能性があります。
お買い上げの販売店、もしくは以下のページで点検や修理をご依頼ください。
「Web修理のお申し込み」
出張修理の流れ
「修理のご相談・お申し込み」
修理料金の目安
目安一覧から「「C2/C02」表示」の項目をご覧ください。
ドラム式
「ドラム洗濯機(BD-**)」
タテ型
「洗濯乾燥機(BW-D**、NW-D**)」
「全自動洗濯機(BW-**、NW-**)」
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。