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ふたがロックされて開かない場合は、お使いの製品や状況により対処方法が異なります。
以下より該当する症状を選択してください。

対処方法


対処方法は動画でもご確認いただけます。以下のページをご覧ください。


ドラム式をお使いの場合は以下のページをご確認ください。



運転中に電源を切ってしまった場合

運転中に電源を切ってしまうと、ふたがロックされたままになり開けられません。
また、停電やブレーカーが落ちたことで、運転中に電源が切れてしまった場合もふたが開けられなくなります。

対処方法
電源を入れ直し、「ロック」マークが消えると、ふたが開けられるようになります。

上記をおこなっても開かない場合は、以下の操作をお試しください。

  1. 「標準」コースで脱水のみ運転する
  2. 運転中に一時停止する
  3. 電源プラグを抜き差しし、再度電源を入れる


「ロック(鍵)」マークが点灯している場合

「ロック(鍵)」マークが点灯している場合は、他に点灯しているランプとの組み合わせによって対処方法が異なります。


「ロック(鍵)」マークのみが点灯している場合

洗い、すすぎ、脱水の運転中は、安全のため運転が終了するまでふたがロックされています。

対処方法
[スタート/一時停止]ボタンを押すと、「ロック」マークが消灯し、ふたが開けられます。
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「高温」が点灯または点滅している場合

乾燥運転中に停止したり、電源を切ったりした場合は洗濯槽が高温のため、約20分の冷却運転が開始されます。
やけどやけがの防止のため、冷却運転が終了しないとふたは開けられません。
*冷却運転は水を使って冷却するため、必ず水栓(蛇口)を開けてください。
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[リモート]ボタンのランプが点灯している場合

遠隔操作待機中に設定している場合は、ふたを開けることができません。
*スマートフォンアプリのリモート操作に対応している機器のみ

対処方法
[リモート]ボタンをタッチすると、遠隔操作待機状態を解除でき、ふたが開けられるようになります。
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「チャイルドロック」が設定されている場合

チャイルドロックが設定されているときは、運転が終了してもふたが開けられません。

対処方法
以下の手順でチャイルドロックを解除してください。

  1. 電源を入れる
    表示部に「チャイルドロック」が表示されます。

  2. [乾燥]ボタンを5秒以上押す
    型式がNW-から始まる機種の場合は、[行程]ボタンまたは[洗い]ボタンを3秒以上押してください。
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[乾燥]ボタンは[洗▶乾]ボタンの右にあるボタン(コース選択のボタン)を押してください。[脱水]ボタンの右にある[乾燥]ボタンでは解除ができません。

機種によっては解除方法が異なる場合がありますので、詳しくはお使いの機種の取扱説明書をご覧ください。



「C09」と表示されている場合

ふた(ドア)をロックする部品が通常の位置に戻らず、ロックが解除できないときに「C09」が表示されます。

対処方法



上記を試しても改善しない場合

ランプが消えていてもドアが開かない場合や、対処方法をすべて確認しても改善されない場合は、点検・修理が必要です。お客様の操作による解除はできないため、修理相談窓口までご相談ください。


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