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Hitachi

操作ボタンを押しても反応がない場合は、以下をご確認ください。

目次


電源ボタンが反応しない(電源が入らない)場合

コンセント側の通電不良の可能性があります。以下の対処方法をご確認ください。 改善しない場合は、本体に問題が発生している可能性があります。ご迷惑をおかけいたしますが、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。


電源が入らない場合の対処方法

  1. ブレーカーや主電源が落ちていないか確認する。

  2. 洗濯機の電源プラグを抜く。

  3. コンセントが通電しているか確認する。
    ドライヤーなど、ほかの電化製品を同じコンセントに差し込んで動作するかご確認ください。
    ほかの電化製品がすべて動作しない場合は、コンセントまで電気が通っていない可能性があります。集合住宅の管理会社や、電気工事の専門業者などにご相談ください。

  4. 洗濯機の電源プラグをコンセントに差しなおし、改善されるか確認する。


運転中に電源プラグを抜くと、故障の原因になります。かならず一時停止あるいは電源を切ってから、電源プラグを抜いてください。


電源は入るが、操作ボタンが反応しない場合

すべてのボタン、あるいは一部のボタンだけが反応しない場合は、ボタン部の接触不良、内部基板に問題が発生している可能性があります。
コンセントから電源プラグの抜き差しを行い、改善されるかご確認ください。
また、スマートフォンアプリに対応している機種は、アプリから動作できるかおためしください。
(2019年度以降の機種)
(2018年度機種)


運転中は、各コースのボタンを押しても反応しません。詳しくは、以下のページをご覧ください。


また、タッチパネル式の機種は、以下のような場合に正常に動作しないことがあります。

  • 同時に複数のボタンをタッチしている。
    複数のボタンに触れていると、意図しない操作を防止するため動作しません。
    wash_a78_01.jpg

  • ボタンの中央をタッチしていない。
    ボタンを正しい位置でタッチしていないときは、正常に動作しないことがあります。
    wash_a78_02.jpg

  • タッチパネルを指でタッチしていない。
    つめや手袋、ばんそうこうをした指でタッチしても動作しません。
    wash_a78_03.png

  • タッチパネルに水滴や洗剤などの汚れが付着している。
    タッチセンサー部に指が触れたと認識できず、動作しないことがあります。水滴や汚れをふき取ってください。
    wash_a78_04.png


「タッチパネル式」については、以下の使いかた動画でも詳しく案内しています。あわせてご参照ください。


すべて確認しても改善しない場合

本体内部で問題が発生している可能性があります。
ご迷惑をおかけいたしますが、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。


修理する場合の目安はこちら

ご申告内容に対する故障時の修理対応目安を表示いたします。
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ご利用型式
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※ご利用型式が不明の場合はこちら
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