点滅しているランプによって対処方法が異なります。
以下から該当するものを選んでください。
ランプが1つだけ点滅する場合
複数のランプが点滅する場合
運転ランプが点滅している場合は、ご使用時の状況によって異なります。
暖房運転の予熱、または室外機の霜取り中に運転ランプが点滅します。詳しくは、以下のページをご確認ください。
「暖房運転時、運転ランプが点滅したり、予熱・霜取ランプが点灯します。」
音声おしえて機能の音声レベルを「3」に設定していると、部屋が高温・高湿度になったときに音声でお知らせし、運転ランプが点滅します。
*音声おしえて機能が搭載されているかは、お使いの製品の取扱説明書をご確認ください。
点滅のスピードによって異なります。
洗浄ランプの点滅について、動画でも確認できます。
以下のページをご覧ください。
「洗浄ランプが点滅している(Xシリーズ)」
室内機のファン掃除ユニットが異常のため、停止していることをお知らせしています。
お買い上げの販売店または、修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
凍結洗浄しようとしたときに正常に動かないことをお知らせしています。詳しくは、以下のページをご確認ください。
「凍結洗浄が動かないです。」
「自動クリーン運転(凍結洗浄など)をすぐに開始/停止したいです。」
イオンミスト発生装置にほこりなどが付着していることをお知らせしています。イオンミストユニットを取り外し、お手入れをして改善するかお試しください。
*イオンミストユニットが動作しない場合でもエアコンの他の機能には影響がありませんが、修理・交換については、お買い上げの販売店、または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
*イオンミスト機能が搭載されているかは、お使いの製品の取扱説明書をご確認ください。
スマートフォンアプリとの連携が正常に動作していない場合に表示され、点滅の回数やスピードによって異なります。
無線LANルーター(Wi-Fi親機)との通信が正常にできていないことをお知らせしています。Wi-Fi親機の電源が入っていて正常に通信できているかご確認ください。
Wi-Fi親機の位置が室内機から離れている場合は、近くに置いて改善されるかご確認ください。
当社のサーバーと正常に通信できていないことをお知らせしています。
*当社のサーバーがメンテナンスの場合があります。
当社サーバーと22時間連続してデータ通信ができなかったため、停止したことをお知らせしています。
*無線LANルーター(Wi-Fi親機)と通信できなかった場合も同様にお知らせするため、通信環境をご確認ください。
上記をご確認いただいても改善しない場合は、以下のページに記載されている「遠隔操作に関するご相談窓口」にお問い合わせください。
「白くまくんアプリ」
点滅のスピードによって異なります。
ecoエリアこれっきり自動運転機能が搭載されている製品で、リモコンが置いてあるエリアに絞ってeco運転をしているときにお知らせします(リモコンある場所サーチ)。
本機能が搭載されているかは、お使いの製品の取扱説明書をご確認ください。
「見る・聞く・感じるセンサー」部に不具合が発生し、「省エネ機能」や「音みはり機能」が動作しないことをお知らせしています。
*本機能が動作しない場合でもエアコンの他の機能には影響がありませんが、修理・点検については、お買い上げの販売店、または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
運転ランプと洗浄ランプが点滅している場合は、プレシーズン自動お手入れ機能が開始したことをお知らせしています。詳しくは、以下のページをご確認ください。
「プレシーズン自動お手入れについて知りたいです。」」
点滅の状態によって異なります。
シーズン前自動点検機能が動作中で、完了すると消えます(約1分間)。
シーズン前自動点検の結果、室内機、室外機にトラブルが生じている可能性があります。 詳しくは、以下のページをご確認ください。 「シーズン前自動点検について教えてください。」
エアコン設置時に誤った方法で据え付けられているなど、据え付けに問題が発生している可能性があります。
お客様ご自身で操作はせず、お買い上げの販売店または取付工事業者までご相談ください。
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。