* ランプ表示は機種によって異なります。
点滅しているランプによって対処方法が異なります。
以下から該当するものを選んでください。
ランプが1つだけ点滅する場合
複数のランプが点滅する場合
運転ランプが点滅している場合は、ご使用時の状況によって異なります。
暖房運転の予熱、または室外機の霜取り中に運転ランプが点滅します。
対処方法:以下のページをご確認ください。
「暖房運転時、運転ランプが点滅します。」
音声おしえて機能の音声レベルを「3」に設定していると、部屋が高温・高湿度になったときに音声でお知らせし、運転ランプが点滅します。
*音声おしえて機能が搭載されているかは、お使いの製品の取扱説明書をご確認ください。
点滅のスピードによって異なります。
洗浄ランプの点滅について、動画でも確認できます。
以下のページをご覧ください。
「洗浄ランプが点滅している(Xシリーズ)」
室内機のファン掃除ユニットが異常のため、停止していることをお知らせしています。
お買い上げの販売店または、修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
凍結洗浄しようとしたときに、正常に動かないことをお知らせしています。
対処方法:以下のページをご確認ください。
「凍結洗浄が動かないです。」
イオンミスト発生装置にほこりなどが付着していることをお知らせしています。イオンミストユニットを取り外し、お手入れをして改善するかお試しください。
お手入れ後も点滅している場合は、イオンミストユニットに異常が発生しています。この場合イオンミスト運転はできませんが、エアコンの他の機能には影響がありません。
イオンミストユニットの修理・交換については、お買い上げの販売店、もしくは以下のページで点検や修理をご依頼ください。
「Web修理のお申し込み」
出張修理の流れ
「修理のご相談・お申し込み」
修理料金の目安
目安一覧から「ミストランプ」の項目をご確認ください。
「ルームエアコン」
スマートフォンアプリとの連携が正常に動作していない場合に表示され、点滅の回数やスピードによって異なります。
アプリで正しく操作されていない可能性があります。本体の電源コードの挿し直し、あるいはエアコン単独ブレーカーの入れ直しをお試しいただき、改善が無ければ、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
無線LANルーター(Wi-Fi親機)との通信が正常にできていないことをお知らせしています。Wi-Fi親機の電源が入っていて正常に通信できているかご確認ください。
Wi-Fi親機の位置が室内機から離れている場合は、近くに置いて改善されるかご確認ください。
当社のサーバーと正常に通信できていないことをお知らせしています。
アプリのメンテナンスや障害が発生している場合があります。
以下のページにお知らせが掲載されていないかご確認ください。
「白くまくんアプリ」
「日立エアコン モバイルコントロール」
当社サーバーと22時間連続してデータ通信ができなかったため、停止したことをお知らせしています。
*無線LANルーター(Wi-Fi親機)と通信できなかった場合も同様にお知らせするため、通信環境をご確認ください。
点滅のスピードによって異なります。
リモコンが置いてあるエリアに絞ってeco運転をするために、リモコンの位置を室内機が検知していることをお知らせしています。(リモコンある場所サーチ)
リモコンの検知が完了すると、ecoランプが点灯に変わります。
「見る・聞く・感じるセンサー」部に不具合が発生し、「省エネ機能」や「音みはり機能」が動作しないことをお知らせしています。
*本機能が動作しない場合でもエアコンの他の機能には影響がありませんが、修理・点検については、お買い上げの販売店、または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
運転ランプと洗浄ランプが点滅している場合は、プレシーズン自動お手入れ機能が開始したことをお知らせしています。詳しくは、以下のページをご確認ください。
「プレシーズン自動お手入れについて知りたいです。」」
点滅の状態によって異なります。
シーズン前自動点検機能が動作中で、完了すると消えます(約1分間)。
シーズン前自動点検の結果、室内機、室外機にトラブルが生じている可能性があります。 詳しくは、以下のページをご確認ください。 「シーズン前自動点検について教えてください。」
エアコン設置時に誤った方法で据え付けられているなど、据え付けに問題が発生している可能性があります。
お客様ご自身で操作はせず、お買い上げの販売店または取付工事業者までご相談ください。
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。