ページの本文へ

Hitachi

日立の家電品

エアコン室内機のランプが点滅してる場合は、点滅しているランプの種類をご確認ください。

  点滅しているランプ 対処方法
(1) 運転ランプ 次ののいずれかの状態をお知らせしています。
  1. 暖房運転開始時の準備中です。2~3分程度で暖房運転を開始いたします。
  2. 霜取り運転中です。霜取り運転は5~10分、最大でも20分程度かかります。
詳しくは、以下をご覧ください。
→「暖房運転時、運転ランプが点滅します。
(2) クリーンランプ フィルターやホコリキャッチャー、フロントパネルなどが正しく取り付けられていない可能性があります。
詳しくは、以下をご覧ください。
→「クリーンランプが点滅しています。
(3) タイマーランプ 本体に異常が発生しています。
お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
(4) 除湿ランプ 本体に異常が発生しています。
お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
(5) ミスト・空清ランプ イオンミスト発生装置にほこり等が付着している可能性があります。
お手入れをお試しください。
お手入れ後も点滅している場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。
なお、この場合はイオンミスト運転ができませんが、他のエアコンの機能は影響なく運転できます。

「故障かな?」と同カテゴリの記事一覧(最大5件の表示)

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。上の画像をクリックして表示される下記の窓口へお問い合わせください。