ページの本文へ
お客さまサポート
お問い合わせ
検索
検索
トップ
製品・サービス
製品・サービス
キッチン家電・調理家電
冷蔵庫
電子レンジ
炊飯器
IHクッキングヒーター
オーブントースター
パーソナルブレンダー
生活家電
洗濯機・衣類乾燥機
クリーナー
ふとん乾燥機
衣類スチーマー
アイロン
ビューティー・ヘルスケア
フェイスケア・ヘアケア
シェーバー・バリカン
マッサージ機器
アルカリイオン整水器(カートリッジ)
空調家電・季節家電
エアコン
空気清浄機
除菌脱臭機・加湿器
除湿機
扇風機・スリムファン
住宅設備
LED照明器具
エコキュート
電気温水器
換気扇
ポンプ
浴室関連商品
温水洗浄便座
住宅用火災警報器
住宅用太陽光発電システム
業務用機器(法人のお客さま)
サービス
ハピネスプラス「長期保守サービス」
広告・キャンペーン
CM・キャンペーン
ハロー!ハピネス
メンバーズクラブ
オンラインストア
長期保守サービス
お客さまサポート
お問い合わせ
日立の家電品
お客さまサポート
トップ
製品・サービス
製品・サービス
キッチン家電・調理家電
冷蔵庫
電子レンジ
炊飯器
IHクッキングヒーター
オーブントースター
パーソナルブレンダー
生活家電
洗濯機・衣類乾燥機
クリーナー
ふとん乾燥機
衣類スチーマー
アイロン
ビューティー・ヘルスケア
フェイスケア・ヘアケア
シェーバー・バリカン
マッサージ機器
アルカリイオン整水器(カートリッジ)
空調家電・季節家電
エアコン
空気清浄機
除菌脱臭機・加湿器
除湿機
扇風機・スリムファン
住宅設備
LED照明器具
エコキュート
電気温水器
換気扇
ポンプ
浴室関連商品
温水洗浄便座
住宅用火災警報器
住宅用太陽光発電システム
業務用機器(法人のお客さま)
サービス
ハピネスプラス「長期保守サービス」
広告・キャンペーン
CM・キャンペーン
ハロー!ハピネス
メンバーズクラブ
オンラインストア
長期保守サービス
日立の家電品トップ
お客さまサポート
エコキュート
よくある質問
全件表示
よくあるご質問:エコキュート
シャワーを使用していないのに、シャワーアラーム画面が表示します
シャワーを使用しているのに、シャワーアラーム画面が表示しません。
ふろリモコンのボタン操作ができません。
台所リモコンで給湯温度の変更ができません。
リモコンの表示画面のバックライトが消えます。
リモコンの表示画面が消えています。
ふろ循環アダプターから汚れが出てきます。
水で湯はりしました。
ヒートポンプユニットの沸き上げ運転のとき、運転と停止を繰り返します。
ヒートポンプユニット背面の蒸発器に霜が付き白くなっています。
貯湯ユニットの側面や背面に波打ちや歪み、凹みがあります。
朝、浴そうに水が溜まっています。
使用湯量確認の数値が実際に混合水栓で使用したお湯の量を違います。
使用湯量目安の数値と実際に混合水栓で使用したお湯の量と違います。
浴そうにお湯(水)がないのに、リモコンに「残湯あり」が表示しています。
浴そうにお湯(水)があるのに、リモコンに「残湯あり」が表示しません。
「湯はり運転」が途中で一時的に止まります。
お湯から油や臭いがします。
給湯していないのにリモコンに「シャワーマーク」が表示しています。
給湯しているのにリモコンに「シャワーマーク」が表示しません。
「不在沸き上げ停止」設定中なのに凍結防止運転しています。
「不在沸き上げ停止」設定中なのに沸き上げ運転をしています。
深夜時間帯終了時刻より早く沸き上げ運転が終了します。
深夜時間帯になっても沸き上げ運転を始めません。
ヒートポンプユニットの外板や設置面が濡れています。
貯湯ユニットの設置面が常に濡れています。
「タンク沸き増し」を行うと、残湯量目盛が1目盛ずつでなく一度に増えたりします。
リモコンの表示画面が見にくいです。
「ふろ自動」や「追いだき」を行うと残湯量目盛が一気に消える、または全て消えます。
「ふろ自動」運転中に「保温運転」をしません。途中で中止されます。
沸き上げ設定を「おすすめ設定」に変更しましたが、お湯が足りなくなる、または余ります。
お湯の使用量が少ないのに湯切れします。
深夜時間帯終了後に残湯量目盛が5目盛まで表示されていません。
「自動洗浄」が運転しません。
湯はりされたお湯の温度がぬるい、または熱いです。
湯はりされたお湯の湯量が少ない、または多いです。
湯はりされる水位が安定しません。
「ふろ自動(湯はり)」運転をしません、途中で中止します。
お湯が白く濁って見えます。
蛇口、シャワーからのお湯の温度が変化します。
ヒートポンプユニットから音がします。
リモコンの通話音量やガイド・操作音量が小さい/リモコンの通話音量が途切れたり、音が割れる/通話を使うと「キーンという大きな音(ハウリング)」がします。
システム型式の調べ方を教えてください。
リモコンに「沸き上げ」や「沸き増し」の表示がないときでも 凍結防止のため、ヒートポンプユニットが運転しています。
凍結防止について教えてください。
なぜ昼間に運転しているのですか?
朝に残湯量表示がすべて点灯しません。
貯湯ユニットから水(またはお湯)が出ています。
混合水栓から出るお湯の温度が低いです。
浴そうや洗面用具に青い線が付きます。
据付工事後に確認することは?
お手入れや点検は何をすればいいですか?
ふろ追いだき配管の洗浄方法を教えてください
井戸水は使えますか?
水道の給水圧はどのくらい必要ですか?
貯湯ユニットと浴そうはどのくらい離せますか、また浴そうの高さは何mまで可能ですか?
ヒートポンプ配管は非常に高温と聞いていますが、適切な配管は何ですか?
ヒートポンプユニットと貯湯ユニット間はどのくらい離せますか。またヒートポンプユニットはどのくらいの高さまで可能ですか?
エコキュートのふだん聞きなれない用語について教えてください。
入浴剤に制約がありますか?
お湯が足りなくなりそうなときや、お湯が足りなくなった場合はどうすればよいですか?
混合水栓を「開」にしてもなかなかお湯が出ないのは何故?
水道直圧給湯とは何ですか?
エコキュートはいつ運転していますか?
年間給湯効率(JIS)について教えてください。
年間給湯保温効率(JIS)について教えてください。
タンク容量は460Lと370Lがありますが、選定のめやすを教えてください。
電気温水器とはどう違うのですか?
エコキュートとは何ですか?
ヒートポンプユニットのドレンから水が出ています。
「ふろ追いだき」ができない/追いだきしているが、浴そうが温まらないのですが?
お湯が出るまでに時間がかかるのですが?
水しか出ないのですが?
蛇口を開けても何も出ないのですが?
ふろ循環アダプターから水が出る、浴そうからゴボゴボ音がする。
カテゴリ別に探す
お手入れのポイント (2)
使い方のポイント (12)
安全にお使いいただくために (1)
故障かな? (47)
設置について (6)
選ぶときのポイント (7)
ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから
よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。
メールでの
お問い合わせ
その他
(製品別問合せ)
修理の
ご相談・お申込み
ページの先頭へ
お客さまサポート エコキュート
よくあるご質問
お問い合わせ
日立のお店を探す
商品カタログ一覧
部品/消耗品(パーツショップへ)
使いかた動画
取扱説明書ダウンロード
この商品の詳細を見る
日立グローバルライフソリューションズ株式会社
個人のお客さま(日立の家電品)
製品・サービス
メンバーズクラブ
広告・キャンペーン
オンラインストア
ハピネスプラス「長期保守サービス」
お客さまサポート
よくあるご質問
取扱説明書
使いかた動画
部品・消耗品
家電品のリサイクル
商品カタログ
日立のお店を探す
使いかた・購入のご相談
修理のご相談・お申込み
日立家電品正規取扱店を探す
企業情報
法人のお客さま
サイトマップ
お問い合わせ
日立グループTOP
サイトの利用条件
個人情報保護に関して
© Hitachi Global Life Solutions, Inc.
2000, 2025
. All rights reserved.
�y�[�W�̐擪��