ページの本文へ

Hitachi

操作パネルの表示部がある機種で、「C」や「F」、「A」ではじまる数字2桁が表示された場合は、以下の表の「お知らせ内容」を確認し、「対処方法」をお試しください。

以下の図は、「C04」(シーゼロヨン)が表示されたときの例です。「co4」(シーオーヨン)ではありません。
wash_a133_02.png

タテ型で操作パネルにお知らせ表示がない機種は、操作パネルのランプの点滅でお知らせを表示します。
ランプが点滅し、運転が停止した場合は以下のページをご確認ください。


例)NW-70Fの操作パネル
wash_a133_03.png

お使いの機種によりお知らせ番号や内容が異なる場合があります。
詳細については、お使いの機種の取扱説明書をご覧ください。

このページに掲載されていない「C」ではじまるエラーや、対処方法をすべて確認しても改善せず、エラーが繰り返し表示される場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。

お知らせ表示お知らせ内容対処方法
「C0」 洗濯容量が多すぎます 洗濯物の量を減らしてください。
「C01」/「C1」「C0」 給水できません
「C02」/「C2」 洗濯・脱水槽および排水ホースに水がたまっていて、排水できません
「C03」/「C3」 ふた(ドア)が開いています ふた(ドア)が開いていないか確認してください。

閉じ込め防止機能を設定している場合は、以下を参考にしてドアを閉めてください。(ドラム式)
「C04」/「C4」 脱水できません
「C06」/「C6」 自動運転(最大6時間)で乾燥できません 乾燥フィルターや乾燥フィルター差込口が目詰まりしていないか確認してください。


洗濯物が脱水できていない場合は、脱水してください。また、洗濯物が絡んでいないか確認してください。

「C01」が表示されたときの対処方法をお試しください。


「C02」が表示されたときの対処方法をお試しください。
「C08」/「C8」 ふた(ドア)がロックできません/閉まりません
「C09」/「C9」 ふた(ドア)のロックが解除できません/開きません
「C14」 振動センサーが、雷や他の電気製品などの電気ノイズで誤動作している可能性があります いったん電源を切り、再度電源を入れてから運転してください。
「C15」/「CF」 乾燥フィルターが外れています 乾燥フィルターを正しく取り付けてください。



「乾燥フィルター」のランプが点滅している場合は、以下をご確認ください。
「C16」 糸くずフィルター(異物トラップ)が正しく取り付けられていません 糸くずフィルターを正しく取り付けてください。

「C17」 糸くずフィルター(異物トラップ)が目詰まりしています 糸くずフィルターのお手入れをしてください。



「糸くずフィルター」のランプが点滅している場合は、以下のページをご確認ください。
「C18」/「Ch」 発泡が多いため、脱水できません 「C02」が表示されたときの対処方法をお試しください。


改善されない場合は、槽洗浄コースで洗濯槽のお手入れをしてください。
「C19」 乾燥容量が多すぎます 乾燥する洗濯物の量を減らしてください。
「C20」 洗濯槽(ドラム)が回転しません 洗濯物の量を減らし再度運転をお試しください。
「C42」 本体ソフトウェアの更新に失敗しました 本体ソフトウェアの更新を正常に終了できませんでした。電源プラグを抜き差しして改善されるかご確認ください。
「CP」 風呂水が給水できません 再度お湯取運転の方法を確認してください。
「F○○」または「A〇〇」(〇〇は任意の数字) 本体に不具合が発生している可能性があります 「A〇〇」の場合も「F〇〇」と同様に以下のページをご確認ください。


今後のサポート情報改善のため、アンケートへのご協力をお願いします。
この情報は役に立ちましたか?

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。