ページの本文へ

Hitachi

洗濯機の異常を検知すると、操作パネルの表示部に「C」、「F]、「A]、「D」などで始まるお知らせ番号が表示されます。

例)「C04」(シーゼロヨン)が表示されたときの操作パネル
*「co4」(シーオーヨン)ではありません。
wash_a133_02.png

対処方法

洗濯機に表示されているお知らせ番号を下記から選択してください。対処方法をご確認いただけます。
*お使いの機種によりお知らせ番号や内容が異なる場合があります。詳細については、お使いの機種の取扱説明書をご覧ください。

  • 「C0」
    洗濯物の量が多すぎる場合に表示されます。

  • 「C01」/「C1」
    給水できない場合に表示されます。

  • 「C02」/「C2」
    排水できない場合に表示されます。

  • 「C03」/「C3」
    ふた(ドア)が開いている場合に表示されます。

  • 「C04」/「C4」
    脱水できない場合に表示されます。

  • 「C06」/「C6」
    自動運転(最大6時間)で乾燥できない場合に表示されます。

  • 「C08」/「C8」
    ふた(ドア)のロックができない場合や、ふた(ドア)が閉まらない場合に表示されます。

  • 「C09」/「C9」
    ふた(ドア)のロックが解除できない場合や、ふた(ドア)が開かない場合に表示されます。

  • 「C14」
    振動センサーに一時的な不具合を検知した場合表示されます。

  • 「C15」/「CF」
    乾燥フィルターが外れている場合に表示されます。

  • 「C16」
    糸くずフィルター(異物トラップ)が正しく取り付けられていない場合に表示されます。

  • 「C17」
    糸くずフィルター(異物トラップ)が目詰まりしている場合に表示されます。

  • 「C18」/「Ch」
    泡が多量に発生し、脱水できない場合に表示されます。

  • 「C19」
    乾燥容量が多すぎる場合に表示されます。

  • 「C20」
    洗濯槽(ドラム)が回転しない場合に表示されます。

  • 「C42」
    本体ソフトウェアの更新が正常に終了しなかった場合に表示されます。

  • 「CP」
    風呂水が給水できない場合に表示されます。

  • 「F○○」または「A〇〇」(〇〇は任意の数字)
    本体に不具合が発生している可能性があります。
    「A〇〇」の場合も「F〇〇」と同様に以下のページをご確認ください。

  • 「D○○」(○○は任意の数字)
    使いかた窓口までご連絡ください。

このページに掲載されていない「C」ではじまるお知らせ番号が表示される場合は、お買い上げの販売店または修理相談窓口に点検のご相談をしてください。



タテ型で操作パネルにお知らせ表示がない機種は、操作パネルのランプの点滅でお知らせを表示します。
ランプが点滅し、運転が停止した場合は以下のページをご確認ください。


例)NW-70Fの操作パネル
wash_a133_03.png

カテゴリ別に探す

ウェブサイト内で解決できない場合にはこちらから

よくあるご質問で、解決できない質問や疑問については、メールまたはお電話にてお答えしております。下記の窓口へお問い合わせください。

※6月25日21時~6月26日6時まで、メンテナンスによりWEB受付がご利用いただけません。ご不便をおかけいたしますが、メンテナンス時間帯以外のご利用をお願いいたします。